2022/4/2(土)ツタン造形アトリエ 木彫ワークショップin弥生台  

更新日:3月20日

”木を削って、スプーンをつくってみよう!!” 



自分だけのオリジナルの木製スプーンを作ることができるワークショップです。

具体的なかたちを彫ること、ただ無心に木を削るってかたちにすること、手に馴染むようなかたちに彫ること、様々かたちのスプーンを作ってみませんか。

小学生から参加可能なので、親子での参加もお待ちしております。



・木材は、材木屋でしか見かけない彫刻材(楠)を使います。

(匂いが強い材なので、彫りながら木の匂いも感じてもらうことができます。)

・木材キッド(スプーン形状に荒彫りされているもの)で簡単に体験できます。

 (彫刻刀以外にも木工やすりや紙やすりなどを用意しています。)

・割れ防止に、天然油(アマニ油)でオイルフィニッシュ仕上げ

 

必要なもの: 作業できる格好、軍手、タオル、筆記用具

   (彫刻刀、ヤスリ等はこちらで貸し出しできますので、すぐに参加可。) 

場所: 弥生台TRYBOX https://sotetsu-life.com/yayoidai/trybox/

    ( 相鉄いずみ野線弥生台駅 徒歩1分) 


※ご予約は、当サイトのメールもしくはお問い合わせにてご連絡くださいませ。




閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
tutan.gif