講座内容・料金
①陶芸ワークショップ 「特別な形のお皿を作ろう」
(約2.5H)
・受講料:一人3000円 (2人目以降2500円)
・内容:自分にとって特別なもの、好きなものをかたどったお皿をつくります。
粘土は白土で制作し、釉薬は数種類から選べます。
焼き上がりは1ヶ月後になります。


②木彫ワークショップ 「仏像風カトラリー」を作ろう。
(約3H)
・受講料:一人4000円 (材料費込み)
(2人目以降3500円)
・内容:仏像スプーンを作ってもらいます。
木製スプーンの形に加工されたキッドを用意してありますので、自分が思い描く仏像のお顔を彫って、この世で一つのスプーンを作ってみよう。
即作業可能 彫刻刀はこちらでもお貸しすることができますので、筆記用具さえ持ってきていただけたら、作ることができます。
③フクモ陶器の陶芸ワークショップ「GO TO 妄想キャンペーン」(約2.5H)
・受講料:一人4000円 (2人目以降3500円)
・内容:旅に行きたいけど、感染拡大が怖いからやっぱりやめたほうがいいよね。
それならば、行きたい場所の土産物を自力で作ろう!
「妄想だけなら、どこにだって行ける。」
ゲストにフクモ陶器を迎えて、対話をしながら行きたい場所の土産物を一緒に考え、粘土で作ります。遠い異国でも、宇宙でも、架空の場所でも大丈夫。
色は相談の上、フクモ陶器さんが適当に塗って焼いてくれるそうです。
焼き上がりは1ヶ月後になります。

④木彫ワークショップ 「根付を彫ろう」
(3H)
・受講料:一人4000円 (材料費込み)
(2人目以降3500円)
・内容:木を彫って根付ストラップを作ります。
根付ぐらいの材料を用意してありますので、仏像、干支、好きなものを彫って、ストラップにしましょう。完成しましたら、穴を開けて紐を通してお渡しします。
※ 彫りたいものを前もって描いてきてください。木材のサイズは、45×45mmの大きさになります。
即作業可能 彫刻刀はこちらでもお貸しすることができますので、筆記用具さえ持ってきていただけたら、作ることができます。


⑤陶芸ワークショップ「自分の愛する食べ物を一番映えさせる器をつくろう」(約2H)
・受講料:一人3000円 (2人目以降2500円)
・内容:自分の好きな食べ物を、素敵に盛りつけるにはどんな器がいいでしょう。
好物のためだけの特別な器を作ってみましょう。
焼き上がりは1ヶ月後になります。
